1学期期末テスト結果速報 第3弾

 数学Ⅰ  91点
 数学A   86点
 英語表現 84点
 コミュ英 87点
 順位    7位
コメント
数学、英語ともに良い点を取ることができました。高校入試が終わってもしっかりと勉強を続けてきた成果が出ましたね!彼は「勉強をしたらした分だけ点が出るので楽しい。このままトップクラスの成績を維持したい」と意気込んでいます。遊びたいけど我慢して勉強することはとても大変だと思います。しかしそれを実行している彼はもっともっと成長できると期待しています。
 数学α 71点
 数学β 83点
コメント
「理系科目はいい点を取れたけど、文系科目があまりとれなかった」と彼女は少し落ち込んでいるようでした。勉強は積み重ねです。すぐにはできるようにはなりません。ですから、テスト前だけでなく、普段からしっかり復習する時間を設けて知識を定着させていきましょう。
 数学Ⅰ 87点
 数学A  69点
 順位  31位
コメント
「中間テストでの反省を生かして、早い時期からテスト勉強をしました。その成果が出てよかったです」と満足げな表情を浮かべていました。塾でも様々なパターンの問題を解き、知識を増やすことができましたね。学年順位も素晴らしい結果です。次は得意教科でさらに高得点がとれるよう頑張っていきましょう。

 数学Ⅱ 74点
 数学B  69点
 順位  19位
コメント
「今回のテストでは塾でテスト期間中毎日勉強した成果が出て学年19位をとれて嬉しい」とお祭り騒ぎでした。大変良く頑張りました!素晴らしい結果だと思います!塾ではしっかり集中して勉強している姿が印象的でした。勉強しろと言わなくても自分で考えて行動できている面も素晴らしいと思います。次は苦手の英語を夏休みで克服し、更に良い順位が取れるよう頑張りましょう!