新型コロナウイルスに関する対応と対策

 新型コロナウイルスの影響で、政府が3月2日から全国の小中高校に対して特別休校を行うよう2月27日に要請が出されました。学校から連絡があるかとは思いますが、おそらくしばらくの間休校になるかと思います。

 県立高校入試は予定通り行われる予定ですので、グローアップスクールは感染の拡大に充分に配慮し、今のところ、通常通り営業いたしますがインフルエンザと同様に100%感染を防げるわけではありません。よってこの度のウイルス感染等につきましては当塾として一切責任を負うことが出来ません。ご理解いただける方のみ、ご家庭でご判断いただき、ご通塾ください。併せて、感染防止のため休塾したい方は丸本までお電話ください。その際は出来る限りの対応をさせていただきます。

   平日 14時 ~ 22時
 土日祝日 17時 ~ 22時

 感染拡大対策としては、看護師指導の下、普段通り生徒全員のマスクの着用、および入塾時に手のアルコール消毒を行ってもらいます。
 もちろん換気は適度に行い、加湿・空気清浄機をフル稼働します。これらに加えて、机やイス等の備品を毎日次亜塩素酸消毒を行います。さらに講師・事務員にはキープバリアの装着を徹底させます。

 愛媛県でも新型コロナウイルスの感染の報告がありましたが、まずは自分で感染を防ぐようしっかりと予防してください。特に受験生はインフルエンザB型も流行っているので、手洗い・うがい・マスクは必ず行うよう心掛けてください。

 当塾の最新情報はHP・Twitter・LINEにて発信いたしますのでご確認ください。
 

塾に来られない人・塾に入っていない人に向けて

 中学校3年生は受験をあと少しに控えている中で休校となり非常に不安な気持ちもあろうかと思います。また他の学年におかれましても3学期内容を残したまま、1カ月間勉強から離れることは不安かと思います。

 そのような方のために当塾は、1週間限定や1か月限定などで授業に参加できるよう調整いたしました。もちろん個別指導も可能です。
 小さい塾ではございますが、困っている子どもたちに何かしてあげられればと思っております。
 勉強や受験でお困りの方はぜひご相談ください。できる限りの対応をさせていただきます。


 インターネットで無料公開されている授業動画を紹介しておきます。

 「 19ch.tv 」と検索してみてください。問題を印刷してその解答を動画で行ってくれています。
小学校から高校までの内容があります。

 当塾のTwitterやLINEでも勉強に関する質問を受け付けておりますのでご活用ください。