中3生 受験を終えての感想

Aさん

私は勉強がとても苦手でした。1人で計画を立てたり、勉強を始めることがなかなかできませんでした。
でも、グローアップスクールに入ってからは周りの人たちの雰囲気や塾の環境によって勉強の意欲が高まりました。
特に数学は何もわからないほど嫌いでしたが、先生が私のレベルに合わせて何度も説明してくれて1つ1つ解ける問題が増えていき、楽しくなりました。
グローアップスクールには問題集がたくさんあったので私はとにかく基礎を固めて勉強して最後の実力テストや入試でも一番いい点を出すことができました。
学校の先生からは難しいと言われた志望校にも合格することができたのはグローアップスクールのおかげです!!


Bさん

苦手だった数学と理科の基本問題を何度も解くことで点数が上がりました。
それに、苦手なことから逃げずに向き合って努力を継続することの大切さを学びました。
特に私は英語の長文をたくさん解いて、スムーズに読めるようになるために頑張りました。
Cさん

塾でやった年表テストや英語の長文プリントが受験勉強にとても役に立ちました。
年表を覚えることで、歴史の流れをつかむことができ苦手な社会で高得点をとることができました。
英語の長文は最初のほうは苦手意識がありましたが、毎日読めば読むだけ早く読めるようになり、長文が得意になりました。