5月11日以降の授業について

5月11日から小中高の各学校が段階的に再開されることとなりました。
ほとんどの小中高で分散登校が行われるようなので、まだ依然と同じく十分な勉強時間の確保には至っておりません。

当塾は生徒の学びの時間と環境をできる限り確保できるよう引き続き感染予防対策を十分に行い、営業を行います。

以下は5月11日以降の当塾の方針となります。

期間 5月11日(月)~5月22日(金) の2週間(土日を除く)

・朝のZoom勉強会の継続(10時半~12時)
 子どもたちの勉強時間の確保と生活習慣を整えるために引き続き行います。出席状況は私が責任をもって管理し保護者様へお伝えします。学校が隔日登校ということで学校に行かなくてもよい日にだらけないよう参加してください。平日の朝10時半から12時で行います。

・塾のオープン時間の変更
 昼から塾で勉強ができるようオープン時間を13時からに変更します。お弁当などを持参して塾内でお昼ごはんを食べることも可能としますので存分に利用してください。恐らくですがまた学校から課題が出されると思いますので、集中できる環境に身を置いて勉強に取り組んでください。

・普段の授業について
 当塾は引き続きオンライン授業と対面授業を選択できる形を取ります。
 授業内容については先取り授業を進めていきます。今年だけ学ぶ内容が減らされることは考えにくく、そうなった場合詰め込みの教育が行われることは必然です。よって前もってしっかりと指導していきます。

・感染予防対策について
入塾時の全員の手指アルコール消毒
1クラス6人以下での授業
全員マスク着用
(布マスク可・色指定なし)
加湿器空気清浄機の稼働
机イス備品の消毒
休み時間の換気
生徒いれかわり
講師・従業員のウイルスバリアの着用

これらを徹底的に行い、感染予防に努めますが感染を100%防げるわけではありません。ご了承の上ご通塾ください。