Zoomで朝勉強会

コロナウイルスの影響で約2か月間も学校がない間、みなさんはどのように過ごしていますか?

当塾は現在、平日の朝10時半~12時の間はみんなでZoomをつないで勉強しましょう!!という時間を作っています。

勉強時間の確保

生活習慣の改善

が目的で始めました。現在はほとんどの生徒が毎日この朝勉強会に参加してくれています。
家にいる時間が長くなるとどうしてもだらけてしまいます。早寝早起きの習慣が崩れてしまい、昼まで寝ている人が大勢いました。ついついゲームやテレビを見る時間が長くなっている人が大勢いました。
なんとかしないと…と思い、この朝勉強会を始めてみました。
これが保護者様に大好評で、「仕事に言っている間は何をしているか分からないので毎日1時間半先生の下で机に座れているだけで価値がある」とか「私が言っても何も聞かないので、先生が早起きするシステムを作ってくれて助かっている」などのお声をたくさん頂きました。

平日5日間×1.5時間で7.5時間を1週間で勉強したことになります。2週間で15時間です。
もちろんその間は私が目を光らせておりますので(笑)、さぼっている生徒はいません。
それに夜には普段の授業もあります。

当塾生は学校が始まったときにスタートを切った人をはるか後ろに見てスタートできるに違いありません!!!