グローアップ通信

この通信では日々の生徒の成長(グローアップ)をお伝えします。

中3生(Sくん)
彼は数学があまり得意な生徒ではなく、テストでも思ったような点数が出せていませんでした。
しかし8月、9月とほぼ毎日塾に通い、自分の苦手な箇所を徹底的に勉強しました。
私が言ったことは「まず分析して、苦手な分野を徹底的に勉強してみること」だけです。そうすると彼は自分で苦手な単元を分析し、自分で対策プリントを作ってやっていました。驚きました。私からはなにひとつ宿題を出していません。自分で考えて行動できていました。だいたいの生徒はやばいやばいというだけでやらなかったり、遊びに目が向いてしまいます。彼が本気で2か月間頑張った成果はもちろんありました。
まずできなかった単元や問題ができるようになってきたこと。できるようになって自信がついたこと。自信がついて数学が楽しくなったこと。です。
彼の授業中の目も以前とは比べものにならないくらいギラギラしています。もっと教えてくれ!と目で訴えかけられているようです。

やらされる勉強ではなくやる勉強!!また1人大きく成長しました!!!